ペットと楽しむ東日本|愛犬との旅行を楽しめる冬のイベント

公開日 最終更新日

様々なイベントが行わる冬の東日本ですが、そんな冬イベントを大好きなワンちゃんと楽しみたいと思いませんか?ひとりや家族だけでは物足りない、やっぱり愛するペットも一緒にいるからこそ旅行やそこでのイベントも盛り上がるわけですから。

 

本格的な冬をよりエンジョイするためにペットと楽しめるイベントやお宿、レストランを調べてみました。

ペットと楽しむ冬の東日本|愛犬と楽しめるイベント

あなたの家族とも言える愛犬と一緒に参加できるイベントはどのようなものがあるのでしょうか?外出が難しい季節にあなたもワンちゃんも運動不足になりがちです。これを解消するために愛犬とのランニングをしてみてはいかがでしょう?

 

「~愛犬と一緒に走るオンラインペアマラソン~ドッグわん」

では特定の場所に集まってワンちゃんとランニングをするというものではありません。お好きなスマホ用ランニングアプリを使ってワンちゃんと一緒に走ったタイムや距離を全国の愛犬家と競うというもの。

 

エントリーは1月11日~2月10日で開催日時は1月15日~2月14日となっております。

走れる距離やワンちゃんのサイズでカテゴライズされており参加料金は2,000円で、累積距離を競うコースでは3,500円です。

 

ワンちゃんと走るだけでなく、これから一緒にキャンプや旅行に行きたいと考えている方もいるのではないでしょうか?そんなあなたにオススメなのが「ジャパンキャンピングカーショー2021」です。

 

千葉の幕張メッセで2月11日~2月14日の日程で開催されるイベントで、ペット同伴可なんですよ。一般来場は2月12日から。

 

入場料は以下のとおりです。

・大人(高校生以上)1,000円

・小人(小中学生)600円

・未就学児は無料

 

ペットの入場の際にはペットケア費として1頭なら500円、2頭以上は1,000円かかりますが、それくらいなら安いですよね。ぜひあなたのワンちゃんお気に入りのキャンピングカーを一緒に探してあげてください。

ペットと楽しむ冬の東日本|愛犬と泊まれる宿

愛犬と一緒に泊まれるホテルがなければせっかくの旅行も満足に楽しむことはできません。

日帰りもいいですが、慌ただしくて疲れが溜まってしまいますし、ワンちゃんもきついことでしょう。

 

東日本に旅行に行って、愛犬と泊まるなら高級ホテルに泊まってみたいと思いませんか?

高級ホテルでは愛犬と泊まれないと考えているかもしれませんが、実は大丈夫なホテルはいくつもあるのです。

 

日比谷の「ザ・ペニンシュラ東京」にはドッグステイプログラムがあります。

 

こちらはワンちゃん限定となっていて、ネコちゃんやその他のペットと一緒では利用できません。つまり愛犬家のあなただからこそ体験できるということです。

 

ワンちゃん1匹限定で15kgまでとなっており、宿泊料金に15,000円追加ですが、それに見合ったものです。P.L.A.Y. Pet Lifestyle And You製のベッドや犬用のアメニティが用意されていますし、犬用ページユニフォームをレンタルして一緒に散歩することも可能です。

 

高輪にある「グランドプリンスホテル新高輪」にも同じくワンちゃん専用のプランが用意されています。こちらも愛犬家にしか体験できないものです。

 

専用の客室やドッグクロークが完備されており、屋内のドッグランやラウンジもあります。

事前に利用人数やワンちゃんの大きさや頭数をホテルに伝えて予約をすれば利用できますので、とても便利です。

ペットと楽しむ冬の東日本|愛犬と食べられるレストラン

ワンちゃんと一緒に食事を楽しむのはできるようでできないことです。レストランではペットの同伴は不可となっているお店も多く、愛犬との食事ができないことに嘆いている方も多いのではないでしょうか?

 

東京都足立区の「Trattoria Santa Teresa」はプチドッグランが併設してあるペット可のイタリアンレストランです。オープンテラス席もあるのですが、店内でももちろん一緒に食事が楽しめます。さらにワンちゃん用のメニューも作ってくれるので、まさに愛犬家のためのお店ですね。

 

東京都新大久保にある「愛犬ヴィレッジ東新宿店【ビストロラブドッグ】」はその名の通り愛犬家御用達のレストランです。飼い主が料理を注文すれば、獣医師監修のわんこ用ビュッフェが何頭でも無料でおかわりもOK。

 

ドッグランは屋内にも屋外にもありますので天候に左右されずに食事を楽しんでワンちゃんを運動させることができますね。

まとめ

ワンちゃんとの旅行を楽しむためには一緒に入店できることは必須条件です。今回ご紹介したイベントやお宿、レストランを有効活用して、これからのワンちゃんとの旅行をエンジョイしてくださいね。