猫と一緒に国内巡り|愛猫と泊まれるホテルと冬のイベント

公開日 最終更新日

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。冬といえば旅行のシーズンでもあります。

日本国内をあなたの愛猫と一緒に巡って旅行を楽しみたいことでしょう。

 

ネコちゃんだけでなく自分のペットと一緒に泊まれるホテルをしっかり調べて、楽しい旅行シーズンを過ごしたいもの。あなたが愛するペットと一緒に冬の日本を満喫できるホテルをご紹介します。

ワンニャイトステイで東京を満喫「ヒルトン東京お台場」

普段地方にお住まいなら、この機会にペットと東京を満喫するのがオススメです。

 

「ヒルトン東京お台場」にはワンニャイトステイプランがあります。ワンちゃんやネコちゃんといったペットと一緒に「ヒルトン東京お台場」に泊まって、東京観光を楽しめるのです。

 

ただ、あなたのペットと一緒に泊まれるだけではありません。お部屋にはペット用の就寝マットや食器を完備しているんです。さらに近所のお散歩コースやペット洋品店、グルーミングサービスなども紹介してくれるのでペットとの時間をより楽しむことができます。

 

ペットの朝食はルームサービス!さらにオプションでシェフが考案したメニューも選べるんです。人間が見てもおいしそうなペット用の食事。ぜひ大好きなペットがおいしく食べてくれる姿を堪能してください。

 

宿泊する際には公式HPから「宿泊滞在同意書」をダウンロードして記入後、狂犬病及びワクチン注射の接種証明書のコピーと一緒にFAXする必要があります。

こちらを提出しないと宿泊ができませんのでご注意ください。

 

また、利用できるワンちゃんやネコちゃんには条件があります。

 

・体重34kg以下

・1部屋につき1匹

・ロビー等の共用スペースでの移動はケージを使用する。

・エグゼクティブラウンジなどお部屋以外の施設にはペットを同伴できない。

 

これらの条件を守って楽しく冬の東京観光をしてくださいね。

都心にあるお台場、そこでワンニャイトステイを利用して大好きなペットと一緒に冬の東京を満喫しちゃいましょう。

素敵なホテルで温泉三昧「ペットと一緒全室露天付英国調ホテル別邸 石の家」

冬の伊豆旅行をワンちゃんやネコちゃんなどのペットと一緒に楽しもうと考えているなら、「別邸 石の家」がオススメです。

 

温泉に入ってゆっくりと温まるのが冬の楽しみ方のひとつですが、ペットと一緒に温泉を楽しむのはなかなか難しいものですよね。でもせっかくの伊豆、温泉に入らないという選択肢は取り難いもの。「別邸 石の家」はペットと一緒に泊まれるホテルなんです。

 

お部屋によってペット不可というわけではなく、全室ペットとの同伴可になっているので予算に応じたお部屋を選ぶことができます。

 

常に愛するあなたのペットと一緒に過ごせるように2つの約束が「別邸 石の家」にはあります。

 

・全室お部屋食対応

・全室露天風呂付き

 

これで大切な時間を過ごすことができますね。

 

対応しているペットも、ワンちゃんやネコちゃんだけでなくフェレットや鳥などホテルで可能な限り対応してくれます。もし小動物や鳥などを飼っているとしても安心して問い合わせてください。

 

ドッグラン付きの客室や、キャットタワーや2階建てのキャットケージを備えたワンちゃんネコちゃん専用の客室もあります。

 

ペットと一緒に泊まる料金ですが、1頭までは無料で2頭目以降は一律2,000円と高額ではないのは安心できるポイントですね。

 

宿泊条件は

 

1.予防接種を受けている

2.トイレのしつけができている

3.無駄吠えをしない

 

となっています。

愛猫と一緒に沖縄満喫「サンプラザホテル」

冬の寒い日本本土からちょっと足を伸ばせば行ける沖縄。

南国で愛するネコちゃんと幸せな時間を過ごすためには、ペット可のホテルがなければいけません。「沖縄サンプラザホテル」ではペットと一緒に宿泊できるお部屋がありますから、ネコちゃんと一緒に沖縄旅行をもっと楽しむことができます。

 

ペットと利用できるのは全てのプランが対象となっているんです。

 

ホテル内をペットと移動する際にはケージに入れなければなりませんので、ケージに入るサイズ(10Kg程度)が目安になります。

また、お部屋を傷つけたり汚したりした場合にはクリーニング代が必要になることもあるようで、きちんとしつけができていないといけません。

 

ただ、ペットとの宿泊にあたって追加料金はかかりませんのでしつけに自信があれば気軽に利用できますよね。

 

全てのプランがペットとの宿泊に対応していますが、必ず事前にペット同伴の旨をホテルにお伝えください。

まとめ

冬こそ日本を隅々まで旅行したくなるものです。

しかし、ワンちゃんやネコちゃんを始めとするペットがいるとなかなかそれも難しいんですよね。

 

今回ご紹介したホテルはそこをしっかりと解決してくれるホテルです。

せっかくの楽しい時間を大好きなペットと一緒によりすばらしい時間にしてみませんか?