健康的な中毒性で人気、代官山「Vege Holic(ベジホリック)」

東京の中でも、おしゃれな街として名高い場所のひとつなのが、代官山です。代官山には、ワンちゃんを連れて行ける、カフェやダイニングバーもたくさんありますよね。

 

そんな代官山の中でも大人気なのが、今回ご紹介する「Vege Holic(ベジホリック)」。オーガニック野菜を使ったヘルシー志向のメニューが豊富で、ビーガンの方でも楽しめると評判なのです。もちろん、ワンちゃん同伴だって大丈夫なのですよ。

 

ビーガンでも楽しめるダイニングバー

近年、日本人の中でも、ビーガンは増加傾向にあります。しかしビーガンメニュー対応のお店はまだまだ多くはなく、外食をする際、お店選びに困ってしまうこともありますよね。

 

Vege Holic(べジホリック)は、その名が表す通り、野菜中毒さんのためのお店です(Vege べジ=野菜・Holic ホリック=中毒)。オーガニックの野菜を使用した、日替わりの創作メニューが大評判。さまざまなスタイルで調理した、お肉料理も美味しいアジアン&エスニックな隠れ家ダイニングバーなのです。

 

ビーガン料理と、お肉を使用した料理の両方が食べられるダイニングバーとあって、ビーガンではないお友達と一緒に食事をすることになっても、気を遣うようなことにもなりませんね。

 

お店のコンセプトやこだわりは?

Vege Holic(ベジホリック)では、もちろんお肉や魚などを使ったメニューも楽しむことができますが、基本的には野菜中毒さんのためのお店。近年社会的にかなり問題となっている、フードロス削減にも力を入れています。

 

普通のお店なら廃棄してしまうような、野菜の皮や芯なども、捨てずにすべて使うというのが、Vege Holic(ベジホリック)がこだわっている部分。野菜の皮や芯には、人間の健康に必要な栄養素が豊富に含まれているので、フードロス削減だけではなく、体にもすごく良いのが嬉しいですね。

 

Vege Holic(ベジホリック)は、既製品や、添加物は使用しません。そのぶん作るのに時間はかかってしまいますが、体に良い健康的なメニューだけを提供してくれるのです。

 

おすすめの、オリジナルな創作メニューもいっぱいあります。特に大人気なのは、5点固定メニューで、ランチでは単品のハラミステーキや生春巻き、エビトーストなど、美味しそうなものばかりが並びます。

 

日替わりのメニューも人気があり、その日ごとに違う野菜を使って、さまざまなメニューを提供してくれます。これならば、毎日通っても飽きることがありません。

 

新型コロナウイルスの影響は、観光地の代官山なので、当然ながら打撃があったそうです。テイクアウトは、コロナ禍になる以前からやっており、スープ以外のメニューは持ち帰ることも可能。おうちでゆっくりとVege Holic(ベジホリック)のお料理を楽しみたいという人には、テイクアウトもおすすめです。

 

全席ワンちゃん連れで埋まることもある

Vege Holic(ベジホリック)は、もちろんワンちゃん連れの入店OKです。ただし、連れて入っていいのは小型犬に限るので、あらかじめ注意してください。

 

ワンちゃん連れのお客さまはとても多く、すべての席がワンちゃん連ればかりで埋まったこともあるくらいだそう。みんないい子ばかりで、ワンちゃん同士のケンカなどのトラブルは、今のところ起こっていません。

 

客層的には、女性同士やカップル、外国人の方などが中心。ワンちゃんを飼っているお友達と、女子会やママ友会をするのにも適しているのが、Vege Holic(ベジホリック)です。

 

ワンちゃんつながりでの、少人数のパーティーを開催するにもぴったりですよね。ビーガンの人も、お肉が好きな人も、一緒に楽しむことができる貴重なダイニングバーとなっています。

 

他にも、オーナーさんのお友達が作るハンドメイドアクセサリーが置いてあったりと、アットホームで隠れ家的な雰囲気がする、すてきなお店です。

 

まとめ

Vege Holic(ベジホリック)、とっても気になるダイニングバーですね。ワンちゃんと一緒に代官山に遊びに行った際は、ぜひ一度寄られてみてはいかがでしょうか?

 

ファンになってしまうことは間違いなしの、すてきなお店ですよ。

 

店舗情報

店舗名:Vege Holic(ベジホリック)

住所:東京都渋谷区代官山町 19-1  白磁館 2F A

電話:050-5595-9323

営業時間:

ランチ11:30~17:00
ディナー17:00~23:00(日祝は21:00閉店)
※コロナ感染拡大防止のため、政府の要請により営業時間を変更する場合がございます。

 

定休日:月曜(月曜が祝日の場合は営業いたします。※翌日火曜休み)

 

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13221410/

Instagram:https://www.instagram.com/vegeholic.labo/