大型犬もドンとこい!世田谷でピザが美味しいダイニングバー「PIZZA BAR HAYDAY」

ワンちゃん連れがOKのドッグカフェやダイニングバーは、全国各地に数あれど、大型犬を連れて入れるようなところは、まだそんなに多くはありません。ところが、この世田谷区の三軒茶屋にある「PIZZA BAR HAYDAY」では、大型犬連れでも大歓迎をしてくれるのです!

 

世田谷区太子堂にある、アメリカンスタイルでおしゃれなPIZZA BAR HAYDAY。目の前の窯で焼かれるできたてピザや、クラフトビールが楽しめる、カジュアルなダイニングバーになります。

 

もちろん、ラブラドールなどの大型犬の同伴もOK!「店内が広くなったので、大きなワンちゃん連れでも、ぜんぜん大丈夫です」と、優しげなオーナーさんもおっしゃってくださっています。

 

ストリートカルチャーを感じるイケてるお店

ダイニングバーやバルなどの激戦区、三軒茶屋。そのなかでもカジュアルでアットホームな雰囲気が人気の、かなりイケているお店。2021年5月で、オープンから丸4年になります。外観はビーチハウスを連想させる、都会でホッとできるオアシス的な雰囲気です。

 

お店自体のコンセプトは、ファッション・音楽・アニメなどといった、現代のストリートカルチャー。

アニメに出てくる食べ物や飲み物を再現して作ってみたりもしているそうです。

 

アニメや漫画、二次元と聞くと、ちょっとオタクっぽいような暗めなイメージを持たれる人も、少なからずいるでしょう。しかしPIZZA BAR HAYDAYのスタッフさんは、実はみなさんアパレル業界の出身。そのため内装もおしゃれで、スタッフさんも気さくで感じのいい人ばかり。

 

できたてピザはお客さまの目の前にある窯で焼かれます。焼きたてほやほやが提供されるので、とっても美味しくてびっくり。中でも人気のメニューは、王道の「マルゲリータ」と、サバのオイル漬けを使った「サバピザ」だそう。また、他のお店ではあまりない鶏肉とタマゴを使った「スモークチキン&エッグ」もおすすめで、自慢メニューのひとつだそうです。

 

美味しい飲食店が多く立ち並んでいる、舌の肥えた三軒茶屋の住人も、心から納得できる味になっています。

 

客層は地元・三軒茶屋近辺に住んでいる人が多く、そのため年齢層は幅広いのが特徴。ひとりで来店されるお客さまもたくさんいるので、一見さんでも気兼ねなくワンちゃんを連れて入店できます。

 

美味しいピザと美味しいお酒で、お客さまみんなでワイワイ楽しめるのがPIZZA BAR HAY DAYのいいところです。ワンちゃんのお散歩がてら、三軒茶屋まで足を延ばして、美味しいピザを楽しむというのはいかがでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響と対策

本来は昼の12時から24時まで営業しており、お酒を楽しむ多くのお客さまでにぎわっていたPIZZA BAR HEYDAY。しかし、新型コロナウイルスの影響で、現在は東京都の要請に従って運営しております。足を運んでみたいと思った方は、事前にお店に営業時間をご確認ください。

 

まとめ

PIZZA BAR HAY DAYは、以前は小さめのお店だったそうですが、今は店内も広く、大型犬もドンとこいという頼もしさです。大きいワンちゃん連れでも、気兼ねなく入ることができます。おひとりさまのお客さまもいっぱいいるので、ひとりでも気を張らずに入ることができるのも嬉しいポイントです。

 

グルメな住人も多くいる三軒茶屋で、4年間も続いているお店ですから、料理やお酒の味はお客様のお墨付きといったところ。

 

また、人当たりのいいスタッフさんたちが、笑顔で迎え入れてくれるので「犬を連れていて、迷惑にならないかな…」なんて心配はまったくご無用です。

 

相棒のワンちゃんと一緒に、美味しい焼きたてピザやお料理で、三軒茶屋の夜を楽しむというのはいかがでしょうか?PIZZA BAR HAY DAYはお値段もリーズナブルで、お財布にも優しいのです!

 

店舗情報

店舗名:HAY DAY

住所:東京都世田谷区太子堂 1-12-29ダイヤパレス三軒茶屋103

電話:03-3412-4550

営業時間:11:30〜24:00

定休日:不定休

HP:https://www.heyday-beer.com

FB:https://www.facebook.com/heyday.beer/

Instagram:https://www.instagram.com/heyday.beer/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13209056/