神奈川ペットWalker|犬が喜ぶお散歩情報

公開日

神奈川ペットWalker|犬が喜ぶお散歩情報

「お外で遊びたい!」愛犬のおねだりする表情を見たら、どこかへ連れて行ってあげたいのが親心。飼い主さんもお外で愛犬が走り回っている姿を見ると心が穏やかになります。

 

近くの公園もいいけれど、たまには大きな公園で思いっきり走らせてあげませんか?

お互いのストレス発散や気分転換になる公園を御探しなら、お任せ下さい!

神奈川県にお住まいのペットを飼っている方におすすめの公園情報をご紹介します!

 

森林セラピーに最適|厚木市「神奈川県立七沢森林公園」

厚木市「神奈川県立七沢森林公園」は、横浜スタジアム24個分の広い公園です。

美味しい空気を吸い、鳥のさえずりを聴きながら、軽いお散歩からガッツリ2時間のお散歩まで出来る公園です。

 

展望台からは、東京スカイツリーも眺望できます。

おおやま広場では、芝生が広がっており、愛犬が思いっきり走って遊べます。

愛犬と四季を感じるひと時を過ごしてください。

 

アクセス

 

 所在地:神奈川県厚木市七沢901-1

 電話番号:046−247−9870

 駐車場:有り(普通車550円)

 4月〜11月の土日祝のみ有料

 ※ただし、北口駐車場は年中無料

 (大型・普通車の利用料金を支払うと東丹沢七沢温泉郷の日帰り入浴割引券が貰える) 

 

 

無料で動物に会える!|川崎市「夢見ヶ崎動物公園」

川崎市「夢見ヶ崎動物公園」は、無料で入れる動物園です。

愛犬と散歩をしながら、ペンギンやレッサーパンダ、フラミンゴなどを見ることができます。

 

自然や植物だけだと長時間散歩できない人でも動物を見ながらなら、のんびり散歩ができそうです。他にも、木のトンネルや芝生広場があり、春は桜も楽しめます。

 

アクセス

 

 所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬1−2−1  

 電話番号:044−588-4030

 駐車場:有り(有料)

 営業時間:9:00~16:00

 年中無休

 

 

四季の見所たくさん!|横浜市鶴見区「県立三ツ池公園」

横浜市鶴見区「県立三ツ池公園」は、水辺の散策と森の散策ができる公園です。

春は、桜が見物!さくら名所100選にも入り、ソメイヨシノやヨコハマヒザクラやオカメ、フゲンショウといった珍しい桜が見ることができます。

 

夏は、スイレン、秋はイチョウやコスモス、ケイトウなどを楽しめ、冬は渡り鳥を観察。

特に海や川のカモの両方を見ることができます。広場もいくつかあり、リード付きで愛犬を遊ばせられます。

 

アクセス

 

 所在地:神奈川県横浜市鶴見区三ツ池公園1−1

 電話番号:045-581-0287

 駐車場:有り(普通車550円※繁忙期830円) 

 

 

桜が最高に美しい!|横須賀市「衣笠山公園」

横須賀市「衣笠山公園」は、さくら名所100選に選ばれた公園。春には2000本の桜が咲きます。東京湾を行き来する貨物船を眺めたり、鳥のさえずり、多種多様な植物を楽しみながら散策ができる自然豊かな公園です。

 

深呼吸したくなるような自然いっぱいの公園で、愛犬と自然の中でお散歩をすると清々しい気持ちになれるでしょう。また、知る人ぞ知る「忠犬タマ公碑」があります。

 

アクセス

 

 所在地:神奈川県横須賀市小矢部4−922

 電話番号:046-853-8523

 駐車場::有り

 ※ただし、お花見シーズンは利用できません 

 

 

バラに囲まれエレガントにお散歩|横須賀市「ヴェルニー公園」

横須賀市「ヴェルニー公園」は、フランス式花壇のある美しいバラを眺めながら散歩ができる公園です。他にも、二ヶ所のさくらの広場や海を見ながら休憩できるいこいの広場があります。

 

うみかぜの路では、JR横須賀駅から観音崎までの海沿い10kmを散歩できます。

ヴェルニー公園では、ゆったりとした時が流れており、エレガントな気分でお散歩できるでしょう。たまには違った散歩コースで気分を変えたい時にオススメの公園です。

 

アクセス

 

 所在地:神奈川県横須賀市汐入町1−1

 電話番号:046-824-6291

 駐車場:有料(普通車420円・1時間超過毎210円) 

 営業時間:8:00~17:30

 

 

植物と歴史好きなら…|足柄下群箱根町「箱根強羅公園」

足柄下郡箱根町「箱根強羅公園」は、日本初のフランス式の整形庭園です。

中心には噴水があり、四季折々の花はもちろん、約140品種・1000株のローズガーデンや熱帯博物館などがあり、植物を愛する人には堪らない美しい公園です。

 

愛犬を遊ばせるというよりは、ワンちゃんと一緒にお出かけできる場所になります。

華やかな花の香りを楽しみながらお散歩ができるので、気分転換にも最適です。

 

アクセス

 

 所在地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300  

 電話番号:0460-82-2825

 駐車場:有り(1時間300円)

 入園料:一般550円

 営業時間:9:00~17:00

 

 

まとめ|愛犬と一緒に美味しい空気と美しい風景でリフレッシュ!

無料で動物や美しいバラを眺めながらお散歩できるなら、駐車場料金を払ってでも行ってみたくなりますよね。毎日のお散歩コースとは違った気分を味わいたいなら、今回ご紹介した公園に行ってみてください。

 

愛するワンちゃんに関するお悩みがあれば、専門知識のある人に聞くのが早いです。

ワンちゃんやペットのご相談は、【無料相談窓口】にてお気軽にご相談ください。