群馬県でペットの犬とお散歩|おすすめスポット6選

ワンちゃんとのお散歩は通いなれた公園やドッグランも安心ですが、たまにはすこし足を伸ばしてみませんか。今回は、群馬県内にあるワンちゃんと訪れたいお散歩スポットを紹介します。

 

お散歩は、ワンちゃんにとってストレス発散になったり運動になったりする大切な時間です。飼い主さんも、ワンちゃんを元気いっぱい自然の中で走らせてあげたいですよね。

 

緑があふれる環境で、ワンちゃんと遊んだり、ほかのワンちゃんと交流したりしてワンちゃんとのお散歩を楽しみましょう。

 

広大な敷地でドッグラン|太田市「太田市北部運動公園」

最初に紹介するのは、群馬県南東部に位置する太田市にある「太田市北部運動公園」です。「八王子山公園」の愛称でも知られています。

 

公園の敷地は、なんと東京ドーム4個分。ワンちゃんと飼い主さんが思いっきり走れるほどの広さが魅力です。八王子山公園の愛称からもわかるように、公園は丘陵地帯にあります。公園からは太田市の市街地が一望できるんですよ。

 

園内では、ワンちゃんはリードが必須です。

施設情報

 

 名称:太田市北部運動公園

 所在地:群馬県太田市上強戸町2079-3

 電話番号:0276-37-3434

 アクセス:北関東自動車道「太田桐生I.C」より約10分 

 

 

100万本の花に囲まれてペットとお散歩|館林市「東武トレジャーガーデン」

夏の暑さで有名な館林市。暑さをやわらげてくれるような庭園が美しい「東武トレジャーガーデン」は、4000種類100万株もの花が出迎えてくれる癒しのガーデンです。

 

ワンちゃんのお散歩には、カートが必要です。自由に動き回らせることはできませんが、きれいな花を見ながらワンちゃんとのお散歩は、飼い主さんにとってもストレス発散ができそうですね。

 

ワンちゃん用のカートは、小型犬用は貸し出しがあります。

 

施設情報

 

 名称:東武トレジャーガーデン

 所在地:群馬県館林市堀工町1050

 電話番号:0276-55-0750

 アクセス:東北自動車道「館林I.C」より約10分

 特記事項:2021年3月現在、当面のあいだ臨時休業 

 

 

テラス席でペットと一緒に食事も楽しめる|前橋市「カネコ種苗ぐんまフラワーパーク」

群馬県の観光スポットといえば、日本百名山にも数えられる名峰、赤城山。その赤城山の南側に広がる花のユートピアが、「カネコ種苗ぐんまフラワーパーク」です。

 

併設されているレストランは、テラス席でワンちゃんと一緒に食事が楽しめます。ワンちゃん用のおやつ「ミルクとビスケットセット」も用意されています。

 

なお、「カネコ種苗ぐんまフラワーパーク」には、温室やフラワーホールなどの屋内施設もありますが、ワンちゃんは入室できません。ワンちゃんは、花が咲く庭園をお散歩しましょう。

 

施設情報

 

 名称:カネコ種苗ぐんまフラワーパーク

 所在地:群馬県前橋市柏倉町2471-7

 電話番号: 027-283-8189

 アクセス:北関東自動車道「伊勢崎IC.」から約15分 

 

 

犬と一緒に歴史探訪|沼田市「沼田公園(沼田城址)」

平安時代に建てられたお城のあとに作られた「沼田公園(沼田城址)」では、石垣や鐘楼などの歴史的建造物を見ながら、ワンちゃんと散歩が楽しめます。

 

春は、200本以上の満開の桜が出迎えてくれます。公園内はきちんと整備されているので、ワンちゃんが歩きやすいのもうれしいですね。

 

施設情報

 

 名称:沼田城址公園

 所在地:群馬県沼田市西倉内町594

 アクセス:関越自動車道「沼田I.C」から約10分 

 

 

犬と楽しむ軽井沢の観光スポット|嬬恋村「鬼押出し園」

日本有数の観光地として知られる軽井沢にあるのが、鬼押出し園。ワンちゃんと一緒に浅間山の噴火でできた溶岩を見に行きませんか。

ゴツゴツした溶岩を横目に参道を登った先にある浅間山観音堂には、浅間山の絶景が広がっています。

 

参道の途中には、ワンちゃんの給水所も設けられています。ワンちゃんのことも考えてくれていて嬉しいですね。

 

施設情報

 

 名称:鬼押出し園

 所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村大字鎌原1053

 電話番号:0279-86-4141

 アクセス:上信越自動車道「碓氷軽井沢I.C」から約45分 

 入園料:中学生以上650円小学生450円

 

 

犬と広大な公園でリフレッシュ|伊勢崎市「華蔵寺公園」

群馬県南部に位置する伊勢崎市にあるのが、東京ドーム1個分の敷地面積を誇る、「華蔵寺公園」です。公園の敷地には、ワンちゃんが走り回れる広場のほか、遊園地や野球場、プールなどがあり多くの家族連れやカップルでにぎわっています。

 

ワンちゃんは、遊園地や屋内施設には入場ができません。広場でのお散歩を楽しみましょう。

 

施設情報

 

 名称:華蔵寺公園

 所在地:群馬県伊勢崎市華蔵寺町1-1

 電話番号:0270-20-3333

 アクセス:北関東自動車道「波志江PAスマートI.C.」から約5分 

 

 

群馬県内で犬とお散歩できるスポットをチェック!

自然豊かな群馬県には、季節ごとに咲きほこる色とりどりの花や雄大な景色を楽しみながら、ワンちゃんとお散歩ができるスポットが充実しています。

 

施設によって、ペットの立ち入りのルールが異なります。飼い主さんはそれぞれの施設のルールを守って、ワンちゃんとのお散歩を楽しみましょう。

 

ワンちゃんとのお散歩だけでなく、さまざまなお悩みやご相談はDEARPETの無料相談をご利用ください。