かわいいが見つかる!犬服で人気のブランドランキングTOP10

公開日

皆さんは、普段から愛犬に服を着せていますか?

「犬に服を着せたことがないけど興味がある」という方もいるのではないでしょうか。

 

近年は昔と比べて、デザインや素材、サイズなど犬用の服の種類も増えてきました。

愛犬に服を着せる飼い主が増えたため、街のペットショップには犬服が置いてあり、インターネット上には犬服専門のショップもあるほどです。

 

そして需要拡大に伴い、多くの犬服ブランドも登場しています。

そこで今回は、そんな犬服のブランドランキングをご紹介します。

人気のブランド服で、あなたの愛犬もかわいく着飾ってみませんか?

 

犬用ブランドランキング【10位~6位】

 

早速犬用の服の人気ブランドランキングを見ていきましょう。

まずは、ランキング10位から6位です。

 

第10位 circus circus (サーカスサーカス)

かわいらしいクマがトレードマークのcircus circus。

パステル調のポップなデザインが特徴で、特にメス用の服の人気があります。

 

同じデザインでオス用、メス用と2種類あるものが多いため、同居犬たちがお揃いで着ることができるのも嬉しいポイントです。

 

第9位 CRAZYBOO (クレイジーブー)

フリルがたくさんついたスカートやワンピースなど、かわいらしいデザインを多数揃えるCRAZYBOOも、メス用の服が人気のブランドです。

 

かわいらしいイメージの強いブランドですが、オス用の服もたくさんあります。

リードやベルトといった小物もあるので、服とセットで揃えるとよりかわいさが増します。

 

第8位 TINOTITO (ティノティート)

シンプルなデザインが多いTINOTITOは、男女共に人気があるブランドです。

シンプルなため、重ね着を楽しむ飼い主もいます。

 

機能性も重視されており、季節に合わせた素材を使って服をつくっているところもポイントです。

1年を通してTINOTITOの服を楽しむことができます。

 

第7位 MANDARINE BROTHERS (マンダリンブラザーズ)

サイズ展開が豊富なマンダリンブラザーズは、小型犬から大型犬まで幅広い犬種に人気です。

シンプルなデザインで長く使える服が揃っています。

細かな縫製で品質にも定評があります。

 

第6位 ペットパラダイス

ペットパラダイスは、大型ショッピングセンターなどにも店舗を構える大手ブランドです。

これまで犬服に興味のなかった方も、一度は店舗を見かけたことがあるかもしれません。

 

ディズニーやピーナッツなど、有名キャラクターともコラボしており、コスプレ衣装のようなかわいらしい犬服も大人気です。

 

小物も多く揃えているので、ここへ行けば全ての犬グッズをかわいくすることができますよ。

 

犬用ブランドランキング【5位~1位】

 

次は、上位5つについてご紹介します。

あなたのお気に入りブランドを、ぜひ見つけてみてください。

 

第5位 free stitch (フリーステッチ)

専属デザイナーがつくりだした洗練されたデザインが特徴のブランドです。

「より豊かな暮らしを愛犬と!」をモットーに、おしゃれなドッグライフを提案しています。

キャリーバッグや首輪などのグッズも揃っているので、free stitchでトータルコーディネートを楽しみましょう。

 

第4位 IDOG&ICAT

国内と海外の工場で、品質の良い製品を安く提供しているブランドです。

検品体制がしっかりしているので、安心して愛犬に着せることができます。

 

安心安全の製品を安価に購入することができるため、幅広い層の飼い主に人気があります。

シンプルなデザインが多いですが、どれも細かなところまでこだわってつくられていて長く着ることができます。

 

季節に合わせた素材の服をIDOG&ICATで揃えましょう。

 

第3位 DOG DEPT (ドッグデプト)

大型ショッピングモールなどにも出店しているDOG DEPTは、犬のシルエットがトレードマークで、人間用の服も販売しているアパレルブランドです。

 

飼い主と愛犬でお揃いコーディネートできるところが、人気のポイントだといえるでしょう。

おしゃれカジュアルの代表的なデザインは、アクティブな飼い主に大人気です。

ネット通販もできるので、実店舗が近くにない場合はネットで購入することができます。

 

第2位 RADICA (ラディカ)

RADICAは、小型犬の服を中心に展開しているブランドです。

小型犬にぴったりのかわいらしいデザインが特徴で、小型犬愛好家に大人気のブランドです。

 

また、小型犬以外のサイズも豊富に用意があるため、大型犬の飼い主も楽しむことができます。

普段着だけでなく、着物や干支きぐるみといったようなシーズンウェアも用意されており、遊びごころに溢れたブランドです。

 

第1位 as know as de wan (アズノウアズ)

レディース服でおなじみのas know asが展開するドッグウェアブランドです。

レディースブランドならではの洗練されたデザインが特徴で、飼い主とお揃いのコーディネートが楽しめます。

 

品質も良く、知名度もあるため、プレゼントとして贈られることも多いです。

レディースブランドですが、メスだけでなく、オスも着ることができます。

 

愛犬に可愛い服を着せてあげよう!

犬服ブランドは豊富にあり、それぞれのブランドで特徴や人気のポイントが異なります。

犬が服を着ることは見た目がかわいくなるだけでなく、防寒対策になったり、抜け毛予防になったりと、さまざまなメリットがあります。

 

そのため、目的に合った服を選んであげると、犬が過ごしやすくなることにもつながるでしょう。

お揃いのコーディネートにしたり、かわいい犬服でおしゃれを楽しんだりすると、愛犬との日々がさらに楽しくなること間違いなしです。

 

この記事を参考に、お気に入りのブランドを見つけて愛犬とおしゃれな生活を楽しんでみてください。